一日の流れOne Day

8時30分

8:30

登校

「おはよう」とみんなと笑顔で挨拶します。
保育園や幼稚園、介護の現場でも挨拶は大切なコミュニケーションのひとつです。

8:45

午前の授業

難しい授業も多いけど実際に現場で役立つことを話してくれたり、映像や写真を使って分かりやすく授業を展開してくださいます。

12:00

お昼休み

仲のいい友達とお昼ごはん。 学校には学食もあるので、お弁当を持ってきたり、学食で食べたりします。

12:50

午後の授業

週に1回、ピアノの個人レッスンがあります。
入学した時はピアノ初心者でしたが、今では実習で子どもたちの前で弾けるまでになりました。
卒業までにもっと弾ける曲が増えたらいいな。

Free Time

フリータイム

先生は授業や実習、就職と、何でも相談にのってくれます。担任制なので、いつでも話を聞いてくれる先生がいるのは安心です。
また、担任の先生以外にも実習担当やボランティア担当などたくさんの先生と自然と深くかかわることができます。

16:00

放課後

レポートや論文の資料集めをしたり、実習の準備をしたり。また、友だちと授業の発表準備をしたり。
授業が終わっても友だちと過ごす時間がたくさんあります。

16:30

下校

「さようなら~また明日!」
保育士や幼稚園の先生を肌で感じることができる環境で勉強ができます。
ピアノ練習や発表準備等やることはたくさんあって大変だけど、毎日充実した日々を過ごしています。